☆ようこのダイビング☆

スキューバダイビングインストラクターやってます! 普段OLです。 犬の桃が好きです♪

アリー←パラオの挨拶です。

11/21(水)今日からダイビングです

ダイビングサービスは以前もお世話になったサザンマリンさんにお願いしました。
海のガイドも陸のガイドも素晴らしい☆現地ショップです。
初日は、ボートを貸切にしてくれました♪
船で準備


港から船で1時間弱

1本目はチェックダイブも兼て、『ジャーマンチャネル』へ
このポイントはパラオの大人気ポイントです。

マンタが出るかも???ポイントです。
ココ数日、大潮じゃないので出が悪いと言うマンタに・・・逢いたぁ~~~い

透明度は10m 水温は29度あったかい。

プランクトンが多くあまり透明度は良くないです。
が、魚影濃い!!!マダラタルミの群れがダイナミックです

クリーニングポイントで根待ちしていると・・・。

ホワイトチップが近くに!興奮していると。

「マっマンタだぁ~~~~」
マンター



でましたぁ~
小さい子ですが長く居てくれました

隣では2mのグレーリーフシャークが!水族館みたいです
グレーリーフシャーク


1本目から幸先良いですね☆

この後・・・。グレーリーフシャークはめちゃめちゃ居ました・・・。
もうみんな写真を撮らないくらい(笑)

ガーデンイールもいましたよ♪う~~~可愛い
ガーデンイール


帰りにもう一度クリーニングポイントへ行くと!!!
また「マンタが~~~!!!」結構大きいです

ビデオマンや○さんがベストポジションで撮影してました。(ビデオ楽しみだなぁ~~~。

1本目から大興奮 大満足 ダイビングです

2本目はパラオNO.1ポイント「ブルーコーナー」
とにかく魚影濃い!
全然流れが無かったためドロップオフ周りではなく中層泳ぎました

グレーリーフシャークが多くて一緒に泳いでる感じです♪
ギンガメアジの凄い群れが!
ロウニンアジが来たり
カスミチョウチョウウオの群れやらも~凄い

そこに!ブラックフィンバラクーダがトルネードしてます
大興奮
トルネード


怖い顔してます

ナポレオン(メガネモチノウオ)もとっても人なっつっこい
ナポレオン


やっぱり大人気ポイントなだけありますわぁ~。

「あれ?あんなにサメがいたのにい○やん!戦ってないよ?」とい○やんに聞くと・・・。
ナポレオンとは心が通じ合ったそうです。
なんだそりゃ。笑。

3へつづく→
コメント

えっ?よーこが着底しろみたいなすんごいジェスチャーしてたのが気になって実はあんまり上手く撮れてないかも…http://blog118.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
まぁなんとかごまかします。
しかし、まだダイビング一本目までしか編集出来てないhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
う~ん…ヤバイhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/06(木) 01:51:08 | URL | やま #-[ 編集]

>「あんなにサメがいたのにい○やん!戦ってないよ?」
違う~よ! こっちは戦うつもりだったが、あっちにその気がなかっただけだよ。
戦闘体勢のポーズは何回か取っていたのに・・・、ようこは見てくれなかった。

でも大物ばっかりでしたね。しかも人を怖がらない。
>水族館みたいです
という表現はなかなか的確です。
2007/12/26(水) 19:12:29 | URL | い○やん #H/HYEt9I[ 編集]
本当???
戦闘体勢のポーズごめん確認出来なくて。
いしやんのガンバリが足らないな(笑)
2008/01/17(木) 14:10:02 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoko8144030818.blog118.fc2.com/tb.php/20-8fccf4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
