☆ようこのダイビング☆

スキューバダイビングインストラクターやってます! 普段OLです。 犬の桃が好きです♪

富士山きれい

雲見、堂ヶ島ツアー行ってきましたよ

前日の金曜日、いきなり台風が発生し

猛スピードで関東近くを通る予定に

ヒドイっ(>_<)

焦って現地ダイビングサービスに電話すると、「影響無くて、ベタ凪だよ!」って。

西伊豆のほとんどのポイントに聞いても同じ。
私、物凄くヘタレで。
台風来てます=中止!!!派だったのですが。
「土曜は絶対平気だよ!」の言葉を信じて、初日は雲見へ→

確に。。。
白波も立ってません(@_@)
水中に入ると。。。
ウネリもまったく無し
透明度も10m以上
むしろ海峡が良い

洞窟内は神秘的でツマグロハタンポが群れ群れおで向かい

24アーチ前では、マアジ、キビナゴ、イサキ、ネンブツダイ、キンギョハナダイがぐっちゃり
ようこ水中 提供:やまさん



入り乱れてます

そこにクエ80センチくらいが「こんにちはー!」と入ってきます

アーチの下には『抱きたい魚NO1』今日もプリチーテングダイ(独断と偏見で決めました)
テングダイ 提供:やまさん



アーチを出たあと、の○さんが何かを見てます・・・???

すご~い!アオリイカがイソカサゴを捕食してます!ちょ~決定的瞬間

アオリイカは警戒して色を変えます!見てる私達も興奮です。
捕食シーン 提供:やまさん


帰りは洞窟をぐるぐる~。
いつ潜っても神秘的

浮上すると。サービスの社長が「ようこごめん!今日中止!」

「?」良く聞こえない?「中止???えぇ~~~!!!」

風向きが西に変わったらしく海はまだうねりも無ければ波も無いけどこれから
「出るかも?」で万全を取ったそうです。

たしかにそれから1時間以上たつと・・・。白波だ!
つー事で残念ですが1本で終了。
その後風と雨が~~~。「台風だ!!!」って感じです。やっと。

温泉へ→花の三聖苑かじか湯です。お初です。
空いてるし、眺めも良く満喫です

宿は今回は堂ヶ島で!最近評判の『激ウマ磯料理』を食べに行きました。
これが想像以上です

マダイの刺身、サザエの刺身、キンメダイ大煮付け、カニ、サザエのつぼ焼き・
豪華食事:提供:やまさん


・・・。その他モリモリ。
これはヤバイ!!!
しかも味付けが最高!!!
豪華食事 たまらん 提供:やまさん


本当に美味しかったです。量も凄い!はるばる西伊豆の奥まで行く価値アリアリ
です。
夜は宴会  話がこんなにも尽きないのが不思議♪
宿にて【堂ヶ島】


お茶の焼酎って言うのを買ってみたのですが。。。普通でした。残念。

朝、晴天です!

風も無くなりいい感じ~♪が、やはりウネリが。。。
堂ヶ島はサービスの目の前から船が出てまして。その船が洞窟を通っていくのが
アドベンチャーで楽しいポイントです。

船が走り出すと天気が良いし富士山キレイ!気持ちい~~。
が、1本目カマガ根。普段は根にはマクロ生物が多く砂地がきれいなポイントで
す。が、めちゃめちゃウネッてます・・・。

も~大変。。。マクロ?無理無理!群れはイサキとキビナゴが・・・。

キンチャクダイyg :提供やまさん


気を取り直して2本目は浮島根。ダイナミックな魚影の濃いポイントです。
今度は透明度が15m!ちょ~キレイ!
魚影も濃い!!!
スズメダイの群れ・キンギョハナダイ・サクラダイぐっちゃり~。イサキの大群
も!!!
アオブダイの大きいのも私達の近くを何度もこんにちは~。
ただし。。。

流れてる~~~・・・。
キレイ!魚影濃い。でも流れてる~。
まったくウネリは無いけど流れてる~。

ムラサキウミコチョウもいましたよ。
昨日の台風を感じさせない1本でした。流れてたけど・・・。
見た生物→イサキ、キビナゴ、ツムブリ、キンチャクダイyg、タキゲンロクダイyg、スズメダイ大群、マアジ群れ、ツノダシ、ムラサキウミコチョウなどなど・・・。

ご飯は松崎まで下がり『さくら』にまご茶食べに行きました♪

相変わらず量が多いし!でも激うま~~~
サービスの前で集合写真


帰りは渋滞にあいながらも無事東京到着。
助手席で時差ぼけに耐えながら語り合ってくれたや○さんありがと~!
毎年雲見ツアーに来てくれるお○じありがと~!
やっぱりクーリッシュは普通のが一番ですね!の○さんありがと~!
今回お初にツアー参加していただいた○ねさんありがと~~~!!!!

台風という敵と戦いながらも2日間一緒にダイビングツアーに参加してくれてありがとうございます
またぜひ!ご一緒しましょうね
スポンサーサイト
コメント
ホント大変だったね。
おつかれ~。
なんかスゲー写真いっぱい使ってくれてるじゃん!!
粘って撮ったかいがあるってもんよ。
しかもあれから随分と時間たった気がしたけどよく覚えてるじゃん(笑)
とりあえずパラオの予行練習も終わったし、あとは現地で楽しもうぜぃ♪
2007/11/06(火) 06:03:01 | URL | やま #-[ 編集]
いろいろとね
文章はすぐ出来てたんだけど、写真のサイズ変更にてこずったよねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

写真ありがとうhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱ水中の写真あるといいよねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/06(火) 08:44:53 | URL | ようこ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoko8144030818.blog118.fc2.com/tb.php/10-cdba3eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
